人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

洗濯物の一時置きラック。

こんばんわ。よっかわいです。



あいたたた(><)
いつもの腰痛が(- -;)

今日は張り切ってベランダ掃除したり(タイヤの移動などあり)、
板切ったり、やすったり、塗ったり、
合間合間にミシンかけたりと、めずらしく活動的だったもんだから(^^;)






前々から何とかしなくちゃ!と思っていたもの。


それは、取り込んだ洗濯物の一時置きラック。


かなり恥ずかしいですが(^^;)公開します。。。


洗濯物の一時置きラック。_e0198587_21324992.jpg初めはちょっとおっきめのカゴだったんだけどな(^^;)
いつの間にやらw こんなタワーにwww

私、家事の中で洗濯が苦手…というかキライで(- -;)
そのくせ洗濯物がものすごーーーく多いの!(私にとっては…)
洗うのはいいけど(そりゃそうだ)干したりたたんだりが…(- -;)
で、隣りのソファーが洗濯物の山に。。。

その解決策がこのタワーです。
IKEAのラックを2つ重ねて利用してます。

本来フレーム1つに4つカゴが入れられるけど、
1段ずつとばして、フレーム2つにカゴ4つ。

上から、大人用×1、こども用×2、タオルなど×1という内訳です。



こうしとけば、たたむ作業も少しラクだし、
最悪たたんでタンスに入ってなくても「ここからとってー」って言えるしね(^^;)

スグ横の白いカーテンの向こうがベランダで、
取り込んだ物をポイポイ置けて便利なのはいいケド…
いかんせん見た目が悪い(- -;)





洗濯物の一時置きラック。_e0198587_21452648.jpg来客がある時なんかは、こうして布とかかけて、
むりやり感満載で隠してました(^^;)

夜撮ったから、カーテンも閉まってて布だらけで、
なんか暑苦しいですね(^^;)













洗濯物の一時置きラック。_e0198587_21495472.jpgそこで! 何とかスッキリしてみた!!!


黒×木×生成りの布のコラボ☆
殺風景なので、もうちょっと手を加える予定ですけどね。

先日初めて行ったタイガーで、衝動買いした
エスニック?なカゴ置いてみたけど、
うーん。なんかちがうかな(^^;)





作る工程は、また次回♪


あ、こんなの作ってないで、さっさとたためば?
っていうツッコミはなしで(^^;)








ランキングに参加しています。
「おぉ!スッキリしたねぇ♪」と思って下さった方!
ぜひポチっと☆お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村


こちらも応援クリック☆ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です!

人気ブログランキングへ

by ai780710 | 2013-08-16 00:10 | DIY