人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

たくさんのオーダーありがとうございました(>▽<)

おはようございます。よっかわいです。


今日から12月ですね!
昨日の晩、レザー×フェザーリースのオーダーを閉め切りました。
ストールピンも含め(^^)予想以上のたくさんのオーダー、ありがとうございました!!!



基本的に、リースの材料は自分たちの足で探して、きれいに洗浄、乾燥してから使用しています。
どんぐりは、割れたもの、穴があいた物は使用しませんが、
万が一、虫がいたら大変なので、3日以上冷凍してから使用しています。

本格的にリースを作るようになってから、
(もともと研究家気質のだんなさんですがw)地域の植生研究・植物採集熱が沸騰してますwww
木の実の名前とか、この実はどこそこの森で採集できるとかしっかり覚えてて笑えるwww
すっかり木の実ハンターです(^^)


先日はこれを↓↓↓ たくさん見つけて来てくれました♪

たくさんのオーダーありがとうございました(>▽<)_e0198587_11590768.jpg
ヒマラヤ杉の実♪
別名:シダーローズ♪
薔薇の花みたいに繊細でキレイです(^^)






たくさんのオーダーありがとうございました(>▽<)_e0198587_12004321.jpg
こちらは北海道に住む、学生時代からの先輩が送ってくれたもの☆
やはりこちら(大阪)では見かけない種類なので、
とってもうれしいです〜♪
たぶん、蝦夷松と赤蝦夷松の松ぼっくりと思われます。
ホントは、もっともっとたーくさんある内の一部♪




で、で、で!www
この松ぼっくり達を、オーダー頂いたリースにぜひ使いたい!!!と、大急ぎで洗浄&乾燥してみたんですが、
なっかなか乾かなく、だんなさんが「電子レンジにかけたらどうか?」とw
私も以前、電子レンジ作戦!大成功☆した事があるので、やってみたところ…、やっぱり大成功☆
きれいにカサが開いてくれて、これはステキなリースができる!!!と喜んでいたところ、
いくつか大成功した時点で・・・

電子レンジが壊れました!!!wwwww

レンジがない生活って、思った以上に不便(^^;)
でもね、私、前々から新しいの欲しかったから、実は内心ラッキー♪だったりwww
今日、新しいの買って来る予定です。
(※故障の理由は、松ぼっくりではなく、だんなさんがレンジかける時にアルミホイルを使ったからです ^^;)



オーダー頂いたリースは、ただいま製作の真っただ中☆
週明けから、オーダー頂いた順に発送予定です。
もう少々お待たせしますが、楽しみにお待ち下さいね♪
がんばって作ります。
(でも、ホントに喜んで頂けるかどうか、とっても不安〜 ; ̄ー ̄A




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

by ai780710 | 2013-12-01 12:18 | 8390-WORKS