人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

お料理三昧でスタート☆2014。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!


姫1号は今日から小学校♪
姫2号3号も、明日から幼稚園が始まります。
やっと今日から私も仕事初めな感じですwww



年末は懐かしの仲間達との忘年会で楽しく過ごし、
大晦日から年明け5日まで、だんなさんの実家の福井で過ごしました。

私、嫁の立場すっかり忘れてひたすらダラダラ〜♪
しっかりお正月休み満喫しました〜♪
いやぁ、お義母さん、毎度の事ながら申し訳ないwww

今年の福井(市内)はぜんっぜん雪がなくて、子供たち消化不良もいいところ(^^;)
義実家前のお寺の隅の、雪の小山w をめざとく見つけて、どうにかこうにか楽しんでましたwww

最後は車に乗り切らないほどのお土産詰め込んで帰って来ました(>▽<)ワーイ♪
お米30kgに、新鮮なお野菜などなど、山ほど〜♪♪♪
いつもいつもありがたいです☆



無駄にしないようにと、ここ数日せっせと料理三昧の日々です(^^)




お料理三昧でスタート☆2014。_e0198587_10550339.jpg

お義母さん直伝のハリハリ大根☆
めっちゃ絶品なんです!

完成品も持たせてもらったけど、
「ばあばのハリハリがなくなる前に、また作ってね♡」
との姫たちのリクエストを受けてw
大根1kg分、さっそく作りました♪

やっぱ♪おーいしーい(^^)

大根の皮は千切りにして冷凍庫へ。
しばらくお味噌汁の具に困らないぞwww




お料理三昧でスタート☆2014。_e0198587_10550677.jpg

立派な丸々とした白菜は浅漬けに。

しまった…ちょっとしょっぱい(^^;)
ごはんのお供にはちょうどいい、ということでwww

まだまだあるから、残りはお鍋かな♪










お料理三昧でスタート☆2014。_e0198587_10550919.jpg

いつも楽しみにしてる、大好きな方のブログを見ていたら、
突如アップルパイが食べたくなったので!!!
ちょうど頂いたりんごもあったし、
夜中にりんごをたっぷり煮ましたw

翌日。さて♪冷凍パイシート♪ とスーパーに向かいましたら、
ない!ない!ない! 冷凍パイシートがないよー(ToT)
農薬の問題で全部返品したとの事。
我が家、冷食はほとんど使わないので正直ピンときてなかったのに、
こんな所で余波にあうとは・・・。




仕方なくりんごとレーズンの炊飯器ケーキに化けました(^^;)
残りの煮りんごは、姫2号がヨーグルトに入れまくって喜んでますwww
りんごの皮は、アップルティーにして頂きました♪




お料理三昧でスタート☆2014。_e0198587_10551177.jpg

頂いた立派な大根は、おでん!!!と決めていたので
きのうやっとおでんを作りました♪
冬はお鍋もいいけど、おでん〜♪だしが染み渡る〜♪www
ちなみに練り物嫌いな姫3号はほとんど食べてくれずガッカリ(- -;)














お料理三昧でスタート☆2014。_e0198587_10551449.jpg

たっぷりと残ったおでんのお汁で高野豆腐を煮ました。
無駄なく食材を使い切ると、
ものすごーく充実感を味わえる私ですw













お料理は得意ではないけれど、好きなので、お料理三昧楽しいです(^^)
家族がおいしい!とたくさん食べてくれるともっとうれしい♪
2014年も、おうちの事、楽しんで行きたいです♪
よろしくお願いしま〜す(^^)




ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

by ai780710 | 2014-01-08 11:28 | 料理