人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

手作り味噌。

こんばんわ。よっかわいです。



先日、楽しみにしていた手作り味噌、解〜禁〜♪(って言うのか?^^;)


手作り味噌。_e0198587_15595076.jpg


昨年末頃、お友達に誘ってもらって、手作り味噌を一緒に作らせてもらったんです(^^)
と言うのも、昨年の初夏頃だったかなぁ?手作り味噌を少し分けてもらったのがとにかくおいしくて♪
「私も作りたい!作りたい!」としつこく言い続けていたらw
念願かなって一緒に作らせてもらえる事になりました♪♪♪(ありがとう!!!)


で、先日。もうお味噌いけそうよ〜と教えてもらったので、早速お味噌汁にしてみたら…
うん!おいしい!これは完成だ!…多分!www
カビも全くといっていいほどわかず、無事完成してくれてひと安心です。

市販の物より塩辛くなくて、やさし〜い味がします(^^)
もちろん添加物など全く入っていないし、
大豆のツブツブもほどよく残っていて(←ツブツブ大好きw)大満足の出来です☆

IKEAのジップ袋に小分けして、冷蔵庫にも野菜室にもお味噌一杯です(^^;)
3kgも仕込んだので、しばーーーらく持つと思いますw
うれしいなぁ♪
(また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m www)



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

by ai780710 | 2014-03-06 22:46 | 料理