人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

咲くやこの花館。

おはようございます!よっかわいです!


今日から姫3号、お弁当です☆
お弁当写真は後でアップします(^^)


まずは、先日行った、鶴見緑地の「咲くやこの花館」 の話。

鶴見緑地って、広い割りになぜかうちの子供たちスグあきちゃうんですよね(^^;)
だけど、久しぶりだし行ってみるか!くらいのノリで、先日行って来ました。
しかし!遊具のある広場は、閉鎖中でした(> <)
私とだんなさんは広々として緑いっぱいの公園内、散歩するだけでも大満足なんだけどなぁw
最終的にまだ肌寒いこの季節に、三人とも噴水遊びでびしょびしょ(^^;)
(水のトンネルをくぐれるような仕掛けの噴水があるんです♪)




もともと研究者気質で、何気に植物マニアのだんなさんたっての希望でw
咲くやこの花館に入ってみました!
ここは予想以上にすごい!楽しめました!
子供たちも植物クイズラリーとかあって、ワイワイ楽しんでくれたし。


咲くやこの花館。_e0198587_09452894.jpg
でっかいサボたち。かっこええ。


咲くやこの花館。_e0198587_09453107.jpg
サボの花。こんなにカラフル!


咲くやこの花館。_e0198587_09453315.jpg
岩の間からセダム?こういう感じ、ガーデニングに取り入れたいなぁ♪
・・・あ。庭ないんやったわwww


咲くやこの花館。_e0198587_09452639.jpg
なにこれカワイイ(>▽<)ちっちゃなパイナップル♪


咲くやこの花館。_e0198587_09452384.jpg
見てると心がスーっとするような。美しいロータス。



他にもいろいろな珍しい植物たちがいっぱいで、
植物マニアのだんなはいちいち「おぉ!!!これかー!◯○○ってやつは!!!」
「すげー!!!」とか喜んでて面白かったwww

ちょうど多肉植物のイベントや、世界の花切手展とかやってて♪
いやー。満足満足(^^)


子供たちも「もっと思いっきり噴水で遊びたい!今度は水着持って行く!」とか言ってるしwww
違う季節のお花や植物を楽しみたいから、初夏ぐらいになったらまた行ってみよ〜♪と思います(^^)



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

by ai780710 | 2014-04-17 10:01 | 雑記