人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

スヌーピー弁当とキャラ弁講座。

こんにちわ。よっかわいです。



昨日は姫1号(小3)の参観&懇談会。
今日は姫2号(小1)の参観&懇談会。

小1初めての授業参観は、それぞれの自己紹介&ひらがなの練習でした。
家ではやたらとうるさい人なのにw 一歩外に出ると超恥ずかしがり屋の姫2号。
ニマニマしながらしっかりお名前言えましたwww




昨日に引き続き、今日も姫3号の大好きなチキンナゲット(市販品)を使いたかったので、
こんな感じのくまちゃん でも作ろうかと思っていたんですが、
どれもこれもしずく型のような、いびつなナゲットばっかり(- -;)

その形見てたら、これやな…とwww


スヌーピー弁当とキャラ弁講座。_e0198587_10015653.jpg
スヌーピー(チキンナゲット+バーベキューソース+海苔+ウィンナー)
薄焼きたまご&かにかま
ウィンナー&コーン
スナップえんどう
小松菜まぜごはん


チキンナゲットの形がスヌーピーの顔にピッタリ☆
だいぶ日焼けしたスヌーピーですけどねwww

それにしても今日のお弁当黄色い(><)
せめてスヌーピーの帽子をにんじんとかにするべきだったー!

そんな失敗も数多い私ですが・・・(^^;)







ドキドキしながらおしらせです!!!

スヌーピー弁当とキャラ弁講座。_e0198587_10015928.jpg
スヌーピー弁当とキャラ弁講座。_e0198587_10020163.jpg

昨年の秋頃?もう冬だったか?
その時、公民館の委員をしていたお友達から「キャラ弁講座やってくれへん?」と。

もちろん恐れおののきました!!!
できない!できない!と思いました!!!

だけど、もともと色々やってみたがりの性格なんですね(^^;)
同じくらいの世代の、幼稚園児を持つママ達と、ワイワイお弁当作るって楽しいかも…
って思っちゃったんですねwww

お引き受けしちゃいました(> <)

でも日程が近づくにつれ、私、大変な事引き受けちゃったんじゃ???って
うぅ・・・緊張して来た(^^;)。。。
だって、我が子に弁当作るのと、人様に教えるのなんて、大きな大きな違いですよ!!!

でもね。
引き受けたからには、みんなで楽しく、
また作りたくなるようなお弁当、作りたいと思います☆

何てったって、私のお弁当作りのモットーは「ラクしてかわいく♪」www
お料理の先生じゃないから、お料理は教えられません。
ごくごく普通のお弁当に、ほんのちょっと手を加えると、子供が喜ぶかわいいお弁当になる、
そんなちょっとしたテクニックをお伝えしたいと思います(^^)

ガンバルぞ〜☆



ランキングに参加しています。 
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

by ai780710 | 2014-04-18 13:28 | お弁当(キャラ)