人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

こいのぼりウィンナーの切り方。

本日2回目の、おはようございます!よっかわいです!



ウィンナーで作る鯉のぼり、めちゃめちゃ簡単なので、こどもの日にぜひ♪


こいのぼりウィンナーの切り方。_e0198587_00500416.jpg
赤ウィンナー1本で作ります(^^)




こいのぼりウィンナーの切り方。_e0198587_00500745.jpg
縦に割りまーす。




こいのぼりウィンナーの切り方。_e0198587_00501022.jpg
しっぽに見立てて、片方の端っこをV字にカット。




こいのぼりウィンナーの切り方。_e0198587_00501225.jpg
ナイフや包丁で、えら&うろこに見立てて切り込みを。
目の位置に細いストローを刺します。(貫通させないでね♪)
見えるかなぁ?(- -;)




こいのぼりウィンナーの切り方。_e0198587_00501607.jpg
20秒ほどゆでました〜♪

これだけでもいいんですが・・・




こいのぼりウィンナーの切り方。_e0198587_00502219.jpg
目の部分の皮だけ剥いで、小さな海苔をちょこん♪
適当なピックを通したら、できあがり〜♪

海苔は黒ごまでもいいし、
もっとハッキリ白目作ってあげると、よりリアルかも(^^)




こいのぼりウィンナーの切り方。_e0198587_07472617.jpg
子供たちが健やかに育ちますように・・・☆





 
ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

  こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!
人気ブログランキングへ


by ai780710 | 2014-05-01 07:57 | 料理