人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

旬の味覚。

こんにちわ!よっかわいです!



先日、とってもうれしい贈り物が届きました〜♪♪♪
8390-WORKSの常連さんでw 
以前にもステキなステキなプレゼントを下さったKさまから☆


旬の味覚。_e0198587_13121163.jpg
どっさり!どーっさり! アスパラガス〜(≧∇≦)♪♪♪

この写真は既に半分くらいになっていますwww
おいしくって毎日思う存分頂いてます〜♪

なんでも、ご親戚がアスパラ農家をなさっているそうで、産地直送便☆
私も家族もアスパラガス大好きですが、アスパラって買うとちょこっとなのに高いでしょ?(^^;)
こんなアスパラ祭、人生で初めてです!!!wwwww

最初は普通に塩ゆで。マヨネーズつけなくても甘い!おいしい!
次に1本丸ごと天ぷらに。もう絶品!!!
それからそぎ切りした鶏肉やコーンと一緒に塩こしょうで炒めて。茹でるより、焼いた方がおいしい!と確信☆
先程は昼ご飯に、具たっぷりカルボナーラを作ったので、もちろんアスパラもイン!おいしかったー☆

もうね、どーやって食べてもおいしいです♡ 幸せです♡
Kさま。いつもお気遣いありがとうございます!!!





それから、この時期のお楽しみ♪♪♪
旬の味覚。_e0198587_13120623.jpg
梅〜♪♪♪

今年もこの季節が来ましたね♪
いつもの、炊飯器で半日で作る梅シロップ、作りました〜♪

旬の味覚。_e0198587_13120998.jpg
梅シロップと梅ジャム〜♪

ちょっとペットボトルが歪んでますが(^^;)
1リットルサイズのボトルに8分目くらいかな?
炭酸水で割って飲むのが一番好きです!

残った梅の実は、種を出して、ホーローの鍋で灰汁を取りながら煮て、ジャムにしました。
大きな瓶が満タン!
今回のジャムは、今までで一番おいしくできたかも♡
私、梅ジャムとお醤油を混ぜて鶏肉を漬け込んで焼いたの、大好きなんですw
ジャム、いつまで持つかなーwww




旬の味覚。一番の贅沢だなーと思います(^^)



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

by ai780710 | 2014-06-11 13:36 | 料理