人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

福井のオシャレショップめぐり。

こんにちわ。よっかわいです。


昨日は、超ご近所の仲良し双子ちゃんを夕方から晩ごはんまで預かったお礼にと
おいしーいパンをたっくさん頂いちゃいました。
今も朝から一緒に隣りの部屋で遊んでますwww(ホント仲良しねー♪)
おいしい朝食、ごちそうさまでしたm(_ _)m

私はみんなが食べた後、ひっそり、ゆっくり頂きました♪www

福井のオシャレショップめぐり。_e0198587_11181624.jpg
今日はお気に入りのカッティングボードにのせて。
よりおいしく感じますwww


このカッティングボードは、福井のお友達がこの6月(だったかな?)に
オープンしたばかりのお店で買いました(^^)

偶然にもうちのだんなさんの実家から徒歩圏内☆
(Kくん!これからも盆と正月には必ず行くからね!www)

福井のオシャレショップめぐり。_e0198587_11182300.jpg
元倉庫を自らリノベーションして、こんなオシャレなショップに!!!
ホント、ビシバシ!刺激もらいました!!!

元同僚である彼。
もう10年以上の付き合いですが、ついにこのときが来たね!って感じ。
自ら北欧に出向いて仕入れて来た家具や雑貨たち。
さすがのセンスを感じました♪

お近くの方もそうでない方もぜひ!!!

EPISO
福井県福井市北四ツ居1-1-6
 tel 0776-97-9105
 open 12:00-19:00
 close 火曜日・第3月曜日




で、だんなさんと、友達オススメの福井のオシャレショップ巡りをしてきました♪♪♪
子供たちは半日ほど義両親にみてもらって。
心の底からありがたかったー♡
なかなかできないことなので♪
しかし、残念ながら写真がなく…申し訳ありません(- -;)


まずは、ベルカルテさん
以前大阪の箕面(ウチから近い!)に住んでらしたらしく、
男性オーナーの方と、楽しくおしゃべりさせて頂きました(^^)
主にヨーロッパのアンティーク雑貨が多かったです。
どちらかと言うと、女性好みのショップですね。
シンプルで、品のいい商品がたくさんでした♪


それから、ベルカルテさんオススメの、2件となりにある
TREMOLOさんというサンドイッチさんで、遅めのランチを。
クリームチーズとオリジナルチキンのサンドが
めちゃめちゃおいしかったです!
コーラを頼んだら瓶で出してくれたので、
グラスもついてたけど、お行儀悪く?直飲み!おいしかった!www


お腹いっぱいになったら、LITTLE HANDさんへ。
ガツン!と男前なショップ!
心に響くアイテムがゴロゴロありました〜♪♪♪
かっこいい金属パーツもたくさんあったので、
リメイクやDIY好きな方にも良いと思います(^^)


そこから少し車を走らせてK's productさんへ伺ったのですが、
残念ながらお休みでした(; ;)
次、福井へ行ったら再チャレンジしまーす♪




と、言う訳で、福井県民のだんなさんと結婚して10年。
初めての福井のオシャレショップ巡り、楽しかったです〜♪



ランキングに参加しています。
「見たよー♪」の印にぜひ!どちらかポチっと☆お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます! みなさまのひと手間に感謝です!

by ai780710 | 2014-08-22 12:06 | 雑記