人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

ちぎりパン。

こんばんわ。よっかわいです。




みなさま♪メリークリスマス(^^)
よい子の所にはサンタさん来ましたか?www

 我が家のサンタさんは毎年ちょっと変わってて?
本を持って来てくれるサンタさんです。
本しか持ってこない…とも言うwww

ちなみに。
元々本が大好き過ぎて、学校の図書館には
もう読みたい本がないほどの姫1号には(^^;)
今はまっている百人一首の本。
漫画の解説なども入ってはいますが
情報量スゴいです!
そのうち高校生とかになっても
古典の授業で役に立ちそう!
読みふけっています(^^)

姫2号には子供クッキングの本。
冬休み、一緒にお料理したいと思います(^^)
色々と作る事と食べる事が大好きな
姫2号にピッタリだ♡
一番作りたいのは
じゃがいものチーズ焼きだそうでーすwww

姫3号には、大っ好きな
バーバパパの本。
絵本だけれど
幼稚園の時読んでいたものと違って
文章量がだいぶ多いです。
でも立派に読んでる!読んでるぞ!
一年生になりたてのころは
ひらがなもあやしかったのに(><)
成長を感じます。。。

クリスマスプレゼントは
パパとママから・・・♡
一緒にお買い物に行って
好きなものを選んで買いました。
洋服やブーツ、バッグ、お財布など。。。
女子はやっぱりおしゃれ大好きですねー(^^)
我が家はゲームなどより実用品!!!







パンブーム続いております(^^)
ちぎりパン。_e0198587_17554501.jpg
最近本屋さんで購入した新兵器☆
ちぎりパンの型付きムック本(^^)






ちぎりパン。_e0198587_17554572.jpg
やっぱりもっちもちの白パンが
我が家では人気なんだよなー。






ちぎりパン。_e0198587_17554566.jpg
足りないかな?と思って
レーズンパンも。
コチラは表面パリッと。
私はどちらかと言うとコチラが好き♡

炊飯器に余ってたご飯で
焼きおにぎりも作ってて
恐ろしい事にパンもおにぎりも
朝食でほぼなくなった(><)

喜んで食べてくれるのはうれしいですが
始まったばかりの冬休み、、、
先が思いやられます(- -;)
三食こんなに食べられたら
色んな意味で痛い(^^;)






新兵器と言えば、こちらも心強い味方♪
ちぎりパン。_e0198587_17554591.jpg
100均で買ったうすーいまな板?
キッチン用品の売り場にありました。

友達がパン教室してくれた時
パンを成形する為の
シリコンマットを持って来てくれて
「こりゃー便利だ!買おう!」
・・・と思ったんですが
お店で見たらそこそこなお値段(^^;)
(ちなみに¥3,000-ほど)

捏ねる作業はホームベーカリーにやってもらうので
成形するだけならこれで充分でした♪
2枚あるから子供たちと一緒に作業出来たし(^^)





パンブームまだまだ続きそうでーす(≧∇≦)







ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)








by ai780710 | 2015-12-25 17:55 | 料理