人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれMY HOMEのインテリア。

マクラメ。

こんにちわ。よっかわいです。




夏休み真っただ中ー!

我が家はこの夏
特に大きな予定はございませんwww

我が家の三姉妹は
ちゃくちゃくと宿題こなし中♪

いつもいつもいつもいつもいつも
宿題や持ち物の忘れが多い姫3号ですが119.png
目下ぶっちぎりでリード!!!
工作や絵日記を残して
お勉強系の宿題は全て終わりました128.png
遊ぶ!という目的が見えると
やる気出すタイプのようですwww
単純に上級生と比べて
宿題の量も少ないけどね〜125.png





先日、子供たちが涼しいダイニングで
宿題をこなしている間
母は黙々と綿ロープ編んでましたwww
マクラメ。_e0198587_19044606.jpg

マクラメ。_e0198587_19044615.jpg

パントリーの入り口に
間仕切り的な?目隠し的な?もの
欲しかったんです。

ここにはずっと
お気に入りの柄のストールかけてましたが
気分転換ね〜♪

流行のマクラメに挑戦☆

・・・してみたんですが
適当に編み始めたら
イメージ通りに進まない145.png

結果。
・・・なんか
、、、思ってたんと
、、、ちがう119.png

平編み?とねじり編みしか知らないのに
どーにかなるやろーと思う
ポジティブ加減だけは褒めてやろうwww

ちゃんとマクラメの編み方
勉強したいな♪
ってきっかけになったので
良しとします102.png

イメージ通りではないけど
最終、まぁまぁ気に入ったしwww






何より!フサフサが!
だいぶフォローしてくれてる気がします103.png
マクラメ。_e0198587_19044736.jpg
編み上がりのロープのよりをほどいて
毛先?の方から少しずつ
ブラシでとかしていきました。
もつれにももつれた
髪の毛をとかすのと同じです。

最初手でほぐしていましたが
埒があかん149.png
のでブラシ投入!
一気に効率アップ♥

ロープふさふさにするバイトがあったら
絶対良い仕事する自信あるわーw
(↑絶対ないしなw)






マクラメ。_e0198587_19044707.jpg
姫1号から
「どっかの民族の家みたいになった」
と感想頂きました。

どう受け止めれば良いのよ?103.png






instagram:8390_works
RoomClip:561166
今更ながらRC始めてみました。
よかったら覗いてみてください♪


ランキングに参加しています!
いつもありがとうございます(≧∇≦)

「見たよー♪」の印にぜひ!!!
ポチッ!とおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


こちらもぜひぜひ!応援クリック☆
ものすごーーーく励みになってます!
みなさまのひと手間に感謝です(^^)
人気ブログランキングへ




by ai780710 | 2017-07-27 19:03 | キッチン